早朝の普通列車

E127と電車線のオタクがぼやく

今年を振り返る 後編

人生振り返ってちゃ生きていけないとか聞いたことある気がしますが振り返っていきましょう。

前編まだ読んでない方は全編からご覧あれ。

7月

彌彦神社へ行きました。

f:id:EchigoSone:20191231203758j:image

鳥居。入ると夏とは思えない涼しさと木陰がより神聖さを引き立てていました。
f:id:EchigoSone:20191231203810j:image
f:id:EchigoSone:20191231203817j:image

鹿さんたちです🦌奈良だけでなくここにもいます。近くには鶏さんもいらっしゃいます🐔
f:id:EchigoSone:20191231203803j:image

鳥居の近くにある玉の橋。神様が渡る橋だそうです。とてもフォトジェニックですね。
f:id:EchigoSone:20191231203813j:image

東京に来てしまった。
f:id:EchigoSone:20191231203807j:image

とてもいいフォントですね。すき。

Tokai Spirits - ニコニコ動画

この月はこの動画も投稿しました。

8月

1週間のうちに3回旅行に行きました。

○名古屋旅行

本当は関西線経由で京都行こうとしたんですが中央線が人身事故で遅れやがったので名古屋止めとなりました。

f:id:EchigoSone:20191231210144j:image

飯山線駅名標が更新されてました。
f:id:EchigoSone:20191231210229j:image

松本にてE127。
f:id:EchigoSone:20191231210125j:image
中津川からの中央西線は2年ぶりです。
f:id:EchigoSone:20191231210202j:image

神領付近の人身事故により中津川から乗った快速は高蔵寺で運転打ち切り。乗り換えた普通は案の定激混み。今年の旅行は何かとアクシデントが多い。
f:id:EchigoSone:20191231210104j:image

名古屋駅前の銀の巻き糞。
f:id:EchigoSone:20191231210138j:image

名古屋に来ると決まって名鉄に乗っていますが今回は敢えて近鉄をご利用しました。

f:id:EchigoSone:20191231211130j:image

初めて近鉄を利用しての感想としては、”通過が怖い”の一言です。今まで味わったことのない轟音と速さで通過していくのですから、慣れていないと怖気付いてしまいますね。
f:id:EchigoSone:20191231210132j:image

近鉄で取材をした後はJR名古屋駅で駅放送を録音…していたのですが駅員に止められてしまいました。無念。

○仙台旅行

今度は名古屋とは正反対の東北方面へ。東北地方は未踏破の地が多いのでたまには行ってみようという算段です。
f:id:EchigoSone:20191231210151j:image

新潟から快速べにばなで米沢まで1本。1日のうちこれになると一番早く米沢に着きます。とはいえこの日は雨で1時間ほど遅れが生じ、乗り換える奥羽本線の列車も一本後にならざるを得ず…
f:id:EchigoSone:20191231210218j:image

はじめての701。普通の在来線に新幹線が走っているのはなかなか新鮮でしたね。
f:id:EchigoSone:20191231210226j:image

山形駅。ここから仙山線快速で仙台へ向かうのですが、行きと帰りで停車パターンが違うんですよね。まさかマリンライナーみたいな感じだったりしますかね?
f:id:EchigoSone:20191231210121j:image

701とE721の並び。E129+E127のように見える、E721+701の繋ぎも普通に見られました。仙台すげえ。
f:id:EchigoSone:20191231210222j:image

仙台の駅名標
f:id:EchigoSone:20191231210235j:image
f:id:EchigoSone:20191231210114j:image

仙石線ホームにも。地下鉄感のあるホームはJRでないような出立ですね。
f:id:EchigoSone:20191231210108j:image

テレビでよく見る仙台駅舎。初めて見るとデカイですね。
f:id:EchigoSone:20191231210118j:image

ペディストリアンデッキの下にバスターミナルがあるのとても面白いですね。それに時折市バスに混じって宮城交通が出てくるのもまた面白い。
f:id:EchigoSone:20191231210241j:image

帰りの奥羽線はこれまた初めての719系でした。

○長野旅行

この旅行は取材というよりは訪問の趣旨が強い旅行でした。
f:id:EchigoSone:20191231210158j:image

新潟から高速バスで長野へ。定刻より10分早い到着でした。というか定刻で着かれると目的の列車に乗れなくなるんですがね。
f:id:EchigoSone:20191231210141j:image

長野はまた次来た時にじっくり旅行したいですね。
f:id:EchigoSone:20191231210147j:image

長野、松本と乗り継いで到着したのは…
f:id:EchigoSone:20191231210214j:image
f:id:EchigoSone:20191231210128j:image

下諏訪駅です。ここで分かる人には分かると思いますが、某氏のオタクハウス訪問に来たのです。
f:id:EchigoSone:20191231210154j:image

道中にいた猫🐱

オタクハウス滞在は30分ほどでしたが、某氏とお話しすることもでき、楽しかったです。
f:id:EchigoSone:20191231210211j:image

松本駅。ここでフォロワーに遭遇。
f:id:EchigoSone:20191231210111j:image

上高地線にもいずれは乗ってみたい。
f:id:EchigoSone:20191231210100j:image

姨捨で暫し列車から降り、撮影していたところ、新潟地区と同じような駅放送が流れてビビりました。松本あたりまでは同じなのでしょうか?
f:id:EchigoSone:20191231210135j:image

その後は旧信越線経由で新潟へ戻りました。

 

意外と長かったので後後編に続きます!!!!!!!!!!!!!!