早朝の普通列車

E127と電車線のオタクがぼやく

再スタート(?)

どうもこんにちは。大変な途中下車シリーズで無名作者をやっております、そねえちと申します。

今回新たにHatenaBlogにおいてブログを開設しました。わかる人にはわかると思いますが、以前までライブドアブログにて「新ニイ日記」と題しブログを書いておりました。

今回はこちらに移転という形で始めさせていただいております。

ここからは内容を2つに分けて書きます。

 

1.なぜ移転したのか

2.ブログ名の意味

 

1.なぜ移転したのか

移転した理由ですが、ライブドアブログの方に不満がある・・・訳ではありません。途中下車シリーズの作者の方々の多くがはてなブログを使っており、自分も使おうかなと思い移転した、ただそれだけの理由です。実際に前のブログは下車を始める前から開設してありましたので、特に何も考えず始めていました。多分下車を始めた後にブログを作ろうと思っていれば最初からこちらを選んでいたでしょうね。

 

2.ブログ名の意味

冒頭の通り、私のTwitterYoutubeniconicoでのHNは

「そねえち」

といいます。このHNの由来は、地元の路線である越後線の、一日一本しかない運用である越後曽根行きから来ています。

f:id:EchigoSone:20180404213922j:plain

この列車は新潟駅を朝6:12に発車する早朝運用の列車です。

つまり、一日一本(しかない)、早朝の普通列車。ということです(伝われ)。

 

せっかくブログを開設したので1ヶ月に一度は更新したいですがどうせ放置するでしょう。自分自身にあまり期待はせず続けていきます。

 

おわり